2011年9月15日木曜日

第一回 二十歳になったらまずしたいこと第二位

久しぶりに大好評beerネタです。


なんか外国のビールをバーなんかで

ビンのまま飲んで

格好付けた感じになりますが

本当に味わいたいなら

冷やしたグラスに注いで

かおりを楽しみながら

飲むべきだと思っています。



ヨーロッパのビールはやっぱりうまい。

















今までベルギーを中心に攻めてきました。



今回は

最も身近な日本のものです。



サッポロファイブスター

















北海道のサッポロビール園でしか飲めない

幻のプレミアムビールが

コンビニ限定で今だけ販売中とのこと。


















色は黄金色























泡立ち良好

かおりは少なめで

キレがあり

コクがあるけど

あっさりなのどごしで

非常に飲み易い

というのが

率直な感想です。


これはまさに

残暑にもってこいのビールって感じだと思いました。




僕個人的には

比べるものではないのでしょうが

サッポロビール製品だったら

サッポロ黒ラベルや

エビスの方が好きでした。







0 件のコメント:

コメントを投稿